*

2016年11月

クリアを次は試してみようと思っている

シャンプーを夫婦兼用で使っている我が家の話しです。
男性用シャンプーと言えば、メントールで頭皮がスースーする。
匂いが悪い。
髪がキシキシするという、あまりよくないイメージがもともとありました。
しかし、最近の男性用シャンプーというのは、そんなことがありません。
メントールが入っているものは、夏場は涼しい感じがして爽快だし、髪がキシキシと硬く感じることもありません。
匂いは、男性向けの香りではあるものの、髪が乾いてしまえば、気になることもありません。我が家では、お風呂場に何本もシャンプーを置くのも邪魔なので男性用シャンプーを夫婦で兼用して使うようになりました。

発毛効果が期待できるものもありますが、発毛は女性にとっても嬉しいことです。
昔からある有名な男性用シャンプーはサクセスが定番ですが、最近ではCLEAR(クリア)などのおしゃれなブランドからも男性用がでています。
値段は少し高めなものの、CMが素敵だし匂いもよさそうなので、次買う時に試してみようかと思っています。

頭皮トラブルの改善に優れたヘアケア用品の口コミを検証しました